· 

責任

自分の踊るところを自分で責任を持って踊る

当たり前のことだよね

 

踊りたいのならそれだけの努力をする必要がある

 

バレエは 一つの形を身体でしっかりと作り その身体を使って表現していく

 

レッスンをしっかりやらなければ踊れないだろうな

一日や二日で出来るものではない

 

やっているつもりと、本当に必要なところを使ってやるのとでは

結果が全く違うものとなって現れる

 

その現れ方を自分で確認できれば一番良いことなのに、そこが難しいらしい

なぜ?

自分でやっているつもりでは今の姿が見えてこないから

 

やっているつもりと やっている

この違いを早く分かろうね