· 

足の指は何本ある? 2019/09/14

足の指は何本ある?

 

えっ????????? 5本だよ

 

そうかな 本当に5本あると思う

 

目を閉じて 足の指を感じて  何本あった

 

あれっ  2本しかない  あれ  1本だ  4本ある

 

すごいね  先生は確かなのは2本かな 親指と小指

 

本当だ  うん  うん   うん

 

所で  膝の真ん中は感じる  うううう  感じない   分からない

 

じゃ プリエで 膝の真ん中はどこを向く?

 

それは  人差し指

 

膝の真ん中が分からなくて  どこに向けてる?

 

ええええ  どうやったら  膝の真ん中を感じるんだろう

 

膝の真ん中1点だけを触ってみて

 

そうすれば感じるでしょう 

 

うん  分かった  感じた  でもこれをどうやったら分かって使えるんだろう

 

そうだね  とにかく膝の真ん中を触り続ける そうすれば触らなくとも分かるようになる

 

 

自分の身体の不確かさ

 

あると言うことが分かっているからあるのであって

 

感じているのは少ないかもしれない

 

まだまだ 眠っている部分が沢山ある

 

いいね  これからどんどん覚醒させて  素敵なダンサーになろうね

 

一番美しいラインを求めながらね

 

初めてはっきりした物が見えてきたような気がしています