· 

指はちゃんと伸ばして使っているかな 2019/02/22

指は伸びているかな?

グーで使ってしまうと上の方の筋肉も固まってしまって脚が上手く使えないよ

 

ゴムを足にかけて第3関節からゆっくりとゴムを押してみようか

 

うううううう  ちょっと違うかな

 

グーにしてしまっている

 

そうじゃなくて

 

指の腹で押してみて

 

指の腹はどこかって 指の下側  ?????????

 

こんな顔をして目でどこって訴えてくる

 

ここ

 

ええ  指の腹ってここなんだ ここで押せば良いの  そうそこで押して

 

難しい  そうだね  でもそれがすごく大切だからだんだん出来るようにしていこうね

 

はーい

 

素直な子供達がそこにいる  いいな