身体のどこかがどこかと関連している 2019/02/27

腿の筋肉の緊張が肺と関係していると言うことなど

 

様々なところがえっ  という具合に関連している

 

少し喘息が起きていてジャンプは控えさせて下さいという連絡が

 

脚を触ってみたらものすごい緊張が起きている

 

少しだけほぐしてあげて、ほぐし方を教えてあげる

 

ちょっとするとかなり緩んできたのが分かり

 

いつも自分でチェックしてあげるんだよ

 

大切にしてあげるとすごく良いことが起きてくるよ

 

 

小さな時から、自分という存在を大切に扱う事を覚えてほしい

 

自分に責任を持つと言うことの大切さを覚えてほしい

 

この世にたった一つの自分という命を大切にしてほしい

 

そんな願いを込めて子供達に何かを伝えたいと

 

お人形さんは止めようねと