· 

出来ているつもり・使っているつもり 2019/04/10

使っているつもり・出来ているつもり

 

これをやり続けてしまったら、どんどん下手になり、必要な筋肉さえも落ちてしまう

 

やっているつもり・出来ているつもりは注意をしても耳を貸さない

 

聞いていることもつもりになってしまう

 

結構これは多くの人がその段階を通るのだと思います

 

結果、気がついたときには結構大変な状況が起きている

 

それでも気がつけば良い

 

気がつかなければ折角の才能もつぶれてしまう

 

これを指摘するのが教師だろうが

 

そんな状況の時に注意をしても、聞く耳を持たない

 

しょうが無いからほおっておく

 

遠回りでも自分がその時に気がつくしかない

 

気がついたときからもう一度始めれば良い

 

手遅れはない

 

少なからず、ある程度出来始めた時に起きることだと思う

 

それでもいいか

 

いつかは気がつくだろう