· 

踊る・踊る・踊る 2019/05/28

あのね

 

0なちゃんと踊るの手伝って欲しいんだけどな

 

はい はい はい はい と一斉に返事が聞こえてくる

 

すごい子供達が揃っている

 

DNAに異常があり今は一人で踊ることが不十分な子に

 

一生懸命教えてあげたり

 

一緒に練習をしたり

 

その子は自分の意思を言葉にすることが出来ない状態ですが

 

私たちにはしっかりと何が言いたいのかが通じてくる

 

今日のレッスンで もっと 一緒に踊りたいと

 

そうか そうだよね

 

それからどうするかを考え、よし誰かに手伝ってもらえば大丈夫かと

 

自分たちのクラスの踊りではないのに全部覚えていて

 

すぐに踊り始める子供達

 

0なちゃんは満足しているかと思ったら、不満そうな顔が

 

 

何を言いたいかというと

 

みんなとみんなが踊っている難しいのをやりたいと

 

ちょっと無理だね

 

これをしっかり踊ろうよ

 

踊る うん  首を小さく振る

 

よし  決まり

 

周りにいる子は   やった!!!!!!!

 

本当にすごい子供達が揃っています

 

何事もないように当たり前に接して当たり前に一緒に踊っている

 

素晴らしい

 

素晴らしい子供達

 

こんな素敵な子供達のいるバレエ教室の発表会是非見に来て下さいね