· 

思いっきり怒りました 2019/06/02

あまり最近は怒ることもなく(若干1名を除いては)

 

比較的穏やかなレッスンが(?)続いていたのですが

 

土曜日、思いっきり怒りました

 

なぜ???????

 

全然意識が見られないから

 

発表会に向けてみんなかなりレベルアップをし

 

見ていても完成度が増してきている中

 

ただ一人 まだ順番を動いている

 

色々話をする中で、反抗期も絡んでいて、どうせやっても出来ないからとふてくされる

 

そんなんだったら 先生は責任を持てないから もう帰りなさいと

 

そこで初めて首を振っていやだという意思表示を

 

心でしめしめ

 

これで変化が起きるかもと

 

それぞれの育ってきた環境の中で、何を良しとしていくのか

 

私はしっかりと自分で考え、何をすべきかがわかる子を育てていきたい

 

今何を言われて、自分は今何をすべきなのか

 

大人でもわからない場合がある

 

そんな時はわからないままほっておくことはしない

 

子供と同じようにとことん話し、何を今自分の中で起きているか その結果今があるというように

 

どんどん気づきを掘り起こしていく

 

そしてみんな本当に素敵に育っていく

 

素晴らしい この一言です

 

こんな素敵な子供たちがいっぱい   すごく幸せですね  最高の宝物です