· 

可愛い 2019/08/11

新しい3才のお友達

 

自由奔放・・・・・・かな(すごく良い意味ですよ)

 

何物にもとらわれない

 

やりたい時はやる

 

やりたく無い時はやらない

 

もっともっと若いころの私だったら、これは我儘なこと

 

皆と同じにできるはず   こんな考えだったかな

 

今は全く違っている

 

やらせるのではなく

 

やりたいからやるという気持ちを先に育てたい

 

それには来るまで待つ

 

待ってチャンスをうかがい

 

興味を持っているぞという様子が見えたら誘ってみる

 

20年前の3歳児と今の3歳児は体力的に違ってきている

 

外で遊びまわる機会が少なくなってきている分

 

基礎体力は落ちている

 

そこも考えの中に入れておいて

 

その子にあった分量でいいと思っている

 

その内 もうおしまいと言ってくる もっとやりたいと

 

そうなれば嬉しいね