· 

本当の強さはどうやれば身につく 2019/08/23

力を入れることがどれだけ弱いかの実験

 

みな 一様にあれっという顔をして

 

何が起きたの そんな感じに

 

筋肉だけで動こうとすれば必ず早く限界が来てしまい、思うように自分の身体をコントロールする事が出来ない

 

所が余分な力を抜いて 方向を指示し、その方向にゆっくりと自分を移動させるようなイメージを持つと

 

不思議なことに余分な筋肉を使わずに済む

 

プリエの方向・ジャンプするときの方向

 

全てが正確な矢印の方向に指示を出す事が出来れば最高かな

 

ただし  引き上げようとしたら、引き上げる分以上に引き下ろすこと

 

引き下ろせば下すほど引きあがっていきます

 

この辺は言葉だけでは難しいかな

 

分かる人はやってみてください

 

徹底して引き下ろす・・・・・面白いほど大きくなれますよ

 

筋肉自体はそれほど大きくならずに強さを出していく

 

これがベスト

 

引き下ろす  こんな言葉が一番かもしれませんよ