· 

エクササイズクラス 2019/09/15

月に1回のエクササイズクラス

 

さて

 

今月は 徹底して 繋がりを感じる

 

手の甲から順番に

 

足の甲から順番に

 

背骨を通して

 

かなり難しい

 

 

でもこれが分かってしまえば 

 

なんて楽なんだろう  なんて美しいラインが出るんだろう

 

全てが繋がる

 

自分自身と繋がり  そして相手と繋がる

 

お互いに手伝うと言うことは お互いを感じながら  どうなりたいかを確認し

 

最終地点にリードしていくと言うこと

 

これが結構難しい

 

手の置き方一つで 相手の身体の 反応の仕方が違ってくる

 

ドゥヴァン  これが サポートしてあげる事が難しいかもしれない

 

カップのアイスクリームを へらですくうように?????????

 

こんな感じでしょう?

 

でもこれが分かってしまえば 自分の上げかたがはっきりと分かってくる

 

いかに理解し  それを身体に伝えられるか

 

自分の身体なのに  膝の中心がどこかを感じることさえ難しい

 

これだけ曖昧なんだよね

 

これを一つ一つ感じられて使えるようにしていく

 

身体を作っていくってすごく楽しいね

 

まだまだ 覚醒されていない部分が沢山

 

研究科のお姉さん達が わーーーーーきゃーーーーと言いながらのあっという間の2時間

 

一人一人が自分の中と繋がる

そして相手との関係性を繋げていく

 

なんて素敵なんでしょう