· 

多くのバレエスタジオ 2019/09/22

40年前は本当に少ししかバレエ教室もなく

 

選ぶ方はなかなか大変だったのではと思います

 

今は数多くのバレエ教室 多くの指導者の存在

 

自分に合ったスタイルを選ぶのは結構楽なのではと・・・・・・・・・

 

どのような特徴がありますかというお尋ねがあります

 

私たちは 本当に人間として素敵な人に育ってほしいという願いを込めて

 

徹底的にこころとからだの仕組みからアプローチするバレエ教室として存在し続けたいと

 

素通りするような教え方ではなく

 

しっかりと理解し、自分の心と身体をつなげていく所まで広げていけるような形でバレエに取り組んでほしいと

 

ある時などは1時間半 立つとは プリエとは タンジュとは

 

それだけで終わるようなことも

 

オスカーとにらめっこしながら 骨を繋げるとはどういう事

 

そんな質問を投げかけながのレッスンだったり

 

ちんぷんかんぷんな顔をしても大丈夫 みんな分からない事、

初めてのことなどはすぐにメモを取って覚えようとしています

 

今  笑いながら  バレエ道場と名称を変えようかなどとも

 

幸せなことに 本当に深く追求したい、素敵な人間として育ってほしいという方の入所が多く

 

入所されてからの取り組み 変化は確実に見て取れます

 

家ではすぐにやってと言ってくる子が、こちらでは全部自分でやろうとしていて正直驚きましたと

 

教師として、しっかりした目を持ち、今の子供の状態を把握し

 

天狗になっていれば 少しだけ鼻をへし折り 前に進めるような状況を作ってやる

 

一人一人としっかり向き合っていないと、すぐにちゃんとしなさいよとの言葉が響いてくる

 

人と関わり人を育てていくということは本当に真剣にならないと出来ない事

 

まして 一生使う肉体という洋服をきれいに健康に育てていくということは

 

身体に対しての知識も確実なものとしていく必要がある

 

腸は第2の脳、皮膚は第3の脳と言われている位大切な感覚器官

 

そこをどう育てていくか

 

バレエだけの勉強では伝えられないことがたくさんあります

幸せなことにその部分の勉強をたくさんできる環境にあり

必要なことを必要なようにアドバイスができるという幸せ

 

このような事全てが大竹バレエ教室の特徴ですね