· 

試験がありました 2019/09/22

先週1週間の間にトゥシューズを履くための試験がありました

 

抜き打ちでの試験なので

 

先に試験を受けた子は次のレッスン日に みんな来るなり試験があったんだよと

 

それを聞いた子は  一生懸命どんな試験と聞きまくっていました

 

全部で 9種目

 

今までのんびりと構えていた子も、必死になって食らいついて

 

刺激を与えるのもたまにはいいもんだねと

 

結果 ×があり △があり ○があり

 

先生結果はいつ分かるの?

 

気になって気になって

 

その結果を見て  あれ  おかしいな こんなに弱かったんだ バランス感覚が足りないな

 

色々なことが見えてきて  先天的な物と  努力した物 その違い

 

教わるのではなく   学ぶんだよね

 

それが出来るか出来ないかで  結果が違ってくる

 

最近の私の口癖

 

赤ちゃんはもう止めよう  お腹がすいたよと言っては泣き 何かして欲しいよと言ってはなく

 

お腹がすいたよと口をあけば 誰かが口の中に何かを入れてくれる

 

それはもう止めよう 何をしたいか  どうしたいのか

 

何が分からないのか

 

ちゃんと自分の言葉で伝えようよ

 

もう赤ちゃんは止めようよ

 

少しは刺激となり、必死さが出てくるかな

 

楽しみですね