· 

台風でのお休みは初めて 2019/10/12

かなりの大きい台風とのこと

 

今まで大雪の時にあまりにも危険で1回お休みしただけ

 

台風で早めにお休みの連絡をしたのは初めてのこと

 

ニュースで見る限り・・・・・・・・・

 

絶対大丈夫と信じつつ生徒たちに何かあったら大変と

 

本当   今は 嵐の前の静けさなのか  

 

静かすぎる じっと息を殺して何かを待っているような

 

全く動きがないような

 

不気味な感じがします

 

昨日になりますね  11日(金)

 

驚きました スーパーのパン類などがおいてある棚が空っぽ

 

それが 何件見ても同じようなことが

 

最初は何かわからずに  何これ??????????

 

こんな感じ

 

所が あ そうか   そういう事なのか  これが買いだめという事なのか

ようやく納得してからというもの

 

ま  いいか ごはんがあり  味噌と 納豆がある

 

これだけあれば十分につなげる  あとは水だけかな

デーツとか レーズン アーモンド カシューナッツ 結構非常食になるようなものが家の中にある

 

慌てることはない

 

スタジオの道路側のシャッターは閉めて植木なども端に寄せて

飛びそうと思うものは寝かせたり

 

ブルーシートも小さいのがなく大きいのを購入しカットして

 

ドアの所に挟んでからシャッターを閉めた

 

トイレの逆流予防にビニール袋に水を入れてトイレの中に、蓋の上に重しを乗せて

後は様子を見て裏口に簡易用の土嚢を置く

 

やるだけやって後はお任せモードに入る

 

全てお願いしますと

 

皆さん十分に気を付けて、無駄に外に出ないようにしましょうね

 

日曜日は普通にレッスンを行います

来られる方は是非どうぞレッスンを受けてください

 

金曜日は人数が少なくとても中身の濃いレッスンでした