· 

生徒の声を聞いて 2020/02/16

心も身体も美しく、そして個性を大切にして表現できる人になれると素敵だなと思っています。

 

本当にその通りですね

 

私たちの求めているものそのものです

 

本当に心も身体も美しく

そこが出来てくれば個性は保たれ、自信ができてくる

 

自分は自分でいいんだという 絶対が出来てくる

 

そうなれば怖いものなし、人がどうであろうとぐらぐら揺れることもない

 

人と比べるから辛くなり、自分がいなくなってしまう

 

そうならないで欲しいという願いを込めながら

 

怒ってみたり、褒めてみたり

 

結構忙しいんです(笑)

 

それでも子供たちの純粋な部分に触れながら、お互いに心も身体も美しくなれるよう努力し続ける

 

こんなことがとても大事なんじゃないのかな  と思っています