· 

生徒の声を聞いて 2020/02/21

改めて一人一人の生徒の声を聞いて

 

へえ  そうなんだと思ってしまったり

 

何も言葉には出さないのに、すごく秘めた思いを持っていたり

 

そうか・・・・・・・・・・そうだったら  もっと外に出そうよ

 

出すのが下手だからあえて 出さなければ行けない物を自ら選らんで居るんだと思ったり

 

言葉に出すことがすごく下手なんだなと

 

自分の素直な気持ちを口に出すって  そんなに大変なことなのかな

 

大変なんだろうな そうかな

 

みんなが素直に自分の声を外に向けて発信できれば良いのにな

 

本当の自分の声事態が分からなくなっているのが・・・・・・

 

そんな みんなの 気持ちを黙っていても分かるように なりたいな なる