· 

起立性調節障害 2021/01/10

朝起きられない 頭が痛い だるい

 

そう言っていた子が起立性調節障害という診断を受けたとのこと

 

思春期に多く見られる自律神経系の病気で

 

コロナなどの影響もあったのかも知れないと

 

大丈夫 大丈夫 

 

そう言ってこられるときにレッスン出でておいでと

 

子供達は大人以上に大変な状況下で生きていると

 

大人は息抜きと言って 何かしらの事が出来る

 

でも子供たちはそれが出来ない からこそ自分の中で処理しようとする

 

その処理できる分量を超えた時には  何かしらの症状が出てしまう

 

でも出た方が良いんだよね

 

心が病気になってしまったら大変

 

そうなる前に大人は気が付いて それに対して手を差し伸べる必要がある

 

良かったね  また一緒にレッスンが出来るね

 

どんどん身体を動かしていこうね