· 

違うのが当たりまえだと思うよ 2021/01/17

何を注意されても笑顔で流せる子がいて

 

少しの注意でも涙を流してしまうことがいる

 

そしてその子は 笑顔で流せる子に対してその子が羨ましいと言って涙を流している

 

はっとした

 

出せない子がいるのを分かっているのに

 

つい  笑顔の子に目が行ってしまう

 

そうか

 

そうだよね

 

私だって基本的なところは変わっていないし、変われないし、変われない事も知っている

 

世間話などは全くできない

 

だから人の中に入るのは嫌い

 

無理に入りなさいと言われても入りたくない・・・・・・・

 

それでもいいと

 

それが私なんだからと

 

だから  その子にも いいじゃない  それが自分なんだから

 

ただ 人を羨ましがってばかりではしょうがないよ

 

どんどん自分に対して自信を持つようにしていこうねと

 

それでいいと思うよ

 

今日はこういう日だったのかもしれないな

 

もう一人 身長のことで悩んでいた子が

 

凄く嫌な思いだかりしてきたと

 

何も言うことは出来なかったけれど

 

それが000なんだよ 

 

そんな自分に優しくしてあげようね

 

大事にしてあげようよ

 

そうすればきっと今までの嫌な思いをしてきた分 良いことがあると思うよ

 

これからなんだよ これから

 

みんな自分を大切にしていこうね

 

そのためのお手伝いなら何でもしてあげたいな

 

元気を出して生きようね