· 

ターンアウトの筋肉さんたち 2021/01/26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外旋6筋

 

この筋肉さんたちがターンアウトの時に一番活躍させたいところ

 

ところが大殿筋と言うお尻の大きな筋肉を先に使ってしまうとこれらが働いてくれない

 

動きによっては小殿筋・中殿筋・大殿筋が必要となるんだけどね

 

 

結構簡単な筋トレ・・・・・・教えたよね?

 

 

それも自分でこつこつやらないと、結果が出ないよね

 

 

マイヤ・プリセッツカヤの言葉に

 

         人間は才能を持って生まれてくる。

 

         才能を伸ばすのは、その人の問題

 

 

こんな良い言葉があるんだよ

 

 

 

99.9%の努力と0.1%の才能

 

どう思う

 

みんな   それぞれ個々の能力を持っていると思う

 

ただそれを出す事が出来るかどうかは

 

やっぱり 努力しかないと思う

 

レッスンで出なかったことを こつこつと

 

 

何をやっていいのか分からなかったら聞く勇気を持つ

 

それが凄く大事な事だと思う

 

この1週間のお休みで 何かを変えようよ

 

先生たちも日々努力していますよ

 

成直先生はトレーニングに(力をつけるため)ランニングに(持久力を付けるため)ストレッチ(翌日に疲れを残さないため)

 

のり子先生は主に股関節用のトレーニングとプリエとタンジュを2時間近くやっています

 

これだけの努力をしても結果が出るのはわずか

 

それが1か月・2か月・3か月・1年と続けた結果

 

1年たったところから見るとかなりの変化が出ているもの

 

皆も一緒に自分の為に何かをやり始めようよ

 

まずは 外旋6筋を強くしてみようよ

 

休み明けには変化が見えてくると思うよ

 

楽しみにしています