· 

ミニドラゴンフルーツ 2022/07/06

花が咲いたのが6月13日

 

去年も一輪咲いて 実も一つ

 

去年は一寸収穫するのが早かったのか

 

メロンのような美味しさがあると言われているのに

 

美味しくなかった

 

子供が育つのと同じように只お水をあげて見守るだけ

 

この先どうやって実がつくと思いますか?

奥の茶色いのが枯れた花

 

そして 手前の葉っぱの先に膨らみの見えるのが実

 

後はゆっくり大きくなって

 

だんだん色がついてきて

 

いつ収穫するかが問題となってくる

 

今年こそは美味しいのを食べるぞ!

 

みんなにも分けてあげたいのは山々なんだけれど

 

うううううううう 一寸無理だね

 

沢山実がつくようになったらみんなで収穫しようね